月曜日は和歌山まで出張。

そして和歌山と言えば、和歌山ラーメン。

いつもは塩屋にある「まるやま」に行くのですが

今回はホテルから歩いていける距離にあるラーメン屋を検索。

有名な「井出商店」もあるのですが、地元の人に人気がある

「本家アロチ丸高」へ。

和歌山ラーメン4


19時半くらいに入ったんだけど、お客さんはゼロ・・・。

ありゃ、失敗だったか。

まっ、いいいや、とりあえず中華そばを注文して、和歌山ラーメンにはマストアイテムのこれを。


和歌山ラーメン2


ラーメンが出てくるまでの間、これを食べて待ちます。


和歌山ラーメン3


一口で食べられるお寿司。

ラーメンとお寿司って意外と思うけど、これが不思議と合います。

油断していると3~4個なんてあっという間に食べてしまいます(笑)

何とか、セーブして一個だけ。

そのうちにラーメンが登場。


和歌山ラーメン1


麺は柔らかめ、スープは少しあっさりした豚骨醤油味。

最初から胡椒がかかっていて、スパイシーな感じでした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 



2016.04.21 / Top↑