三角コーヒー

サンドイッチの中でもハムカツサンドが一番の好物。

昨日、デパ地下で買ったチョココロネと一緒に。

ちょっと懐かしの三角コーヒー。

昔は紙製だったような・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.27 / Top↑
オリジン弁当

今週はちょっと忙しいので、弁当を作る余裕がありません・・・。

弁当ブログだけど、備忘録って事で食べた昼食をアップです。

昨日はオリジン弁当のハンバーグ焼肉弁当を食べました。

カロリーは1156kcalナリ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.26 / Top↑
エビチリ丼2

エビの量が少なめなので、厚揚げでかさ増ししています。
意外と厚揚げとチリソースの相性がいいんですよね。
でも一番に理由は経済的に優しいところでしょうか(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.24 / Top↑
豚丼3

ハイ、手抜き弁当デーです。

牛丼も美味しいけど、豚丼もなかなかいけます。
味もお店で食べるのとほとんど変わらないし、冷凍保存出来るので
なんか今日は弁当作るのが面倒だなぁ?、でも、食べに行く時間も惜しいなぁ?って
時にはとても助かります。

豚丼2

吉野家のは豚丼しかない(牛丼もあるんだけど、通販でしか手に入らない)けど
なか卯やすき家のは牛丼のレトルトがあります。

この弁当箱は、丼専用の容器「服部スタイル ランチde丼」と言って、料理評論家の服部幸應氏の監修したものです。

別に誰が監修したのかはどうでもいいのですが、この容器はとても優れもので、ご飯とおかずを入れ物が別々になっているし、重ねて持ち運び出来るのでコンパクトです。

もちろん汁もれはしないし、電子レンジも使えるし、何といっても食べる直前にご飯の上にかけることが出来るので、美味しく食べる事が出来ます。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.20 / Top↑
のり弁当DX

デラックスといっても、キンピラごぼうとちりめん山椒が2種類のっているだけ(笑)
いつもはどちらか片一方だけなんですよね。

ここにキューリのQちゃんが加われば、スーパーデラックスになるのでしょうが
それは次のお楽しみって事で。

あまりにも茶系だったので、炒り卵も追加しました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.19 / Top↑
イカリング弁当

お盆明けは日曜日から仕事だったのですが、弁当は今日からスタートになりました。

朝晩はめっきり涼しく、ひと頃の蒸し暑さはなくなって過ごしやすくなり
キッチンに立つのもちょっとは楽になってきました。

とは言え、日中はまだまだ暑い大阪です。

・エビのチリソース
・ゴーヤの卵とじ
・イカリングフライ
・竹輪きゅうり

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.18 / Top↑
キリンシティ2

梅田のヨドバシカメラ内にある「キリンシティ」で昼からビールを飲みました。

昼から飲むビールの美味しい事、美味しい事(笑)

キリンシティ1

つまみはこんな感じ。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.14 / Top↑
ドライカレー

今日は昼から休みだったので、家でご飯を食べました。

自分で作りました!と言いたいところですが、冷凍のカレーピラフをフライパンで炒めただけ・・・。
目玉焼きを乗せたら、ちょっと豪華に見えますね。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.07 / Top↑
カツ丼弁当

昨日、カルフールで買った豚ロース肉。
グラムあたり98円で、4枚入りのものが250円ほどでした(正確な金額は忘れてしまった・・・)

大きいんだど、ちょっと肉薄なので、カツにして食べるのがピッタリ。
2枚は弁当に、残り2枚は衣をつけて冷凍保存しました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.05 / Top↑
鮭レタスチャーハン

焼いた塩鮭をほぐして、卵と炒めたごはんに合わせます。
味付けは、塩コショー、ウエイパー、醤油です。
塩鮭によって塩気が違うので、味見しながら作ったほうがいいですね。

家で食べる時なら、レタスは最後にサッと入れるだけでいいのですが
弁当なので、けっこうしっかり炒めました。

もちろん、出来た後はパトスリーゼを忘れずに。
これをかけるとかけないでは大違いです。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
2009.08.04 / Top↑