帯広風豚丼弁当

甘辛いタレ味の豚丼が今日の弁当です。

醤油、みりん、酒、はちみつのタレがかかっています。

豚肉を何もつけずに焼いて、いったん取り出し、タレだけを少し煮詰めて
お肉のからませました。

晩ご飯では何度か作ったことのある豚丼ですが、弁当にしたのは初めて。
やっぱりちょっと野菜が少ないかな・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ




2010.02.25 / Top↑
いなり寿司弁当

揚げは味付けしてあるもの、寿司飯もご飯に混ぜるだけのもの。
でも、惣菜のいなり寿司よりも格段に美味しいんですよ。
そう思っているのは、作った本人だけ?(笑)

おかずは、シンプルに卵焼きと、菜の花のおひたし、舞茸の天ぷらです。
はぁ、朝から天ぷらを作ったけど、面倒でした・・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.02.17 / Top↑
海苔鮭弁当

ずっと忙しい日が続いていたので、弁当を作っている余裕がありませんでした・・・。
実は晩ごはんも僕が作っているのですが、そっちのほうもあんまり出来なかったので
弁当作りまで手が回らなかったんです。

でも、今日からはいつも通りのリズムに戻ったので、また弁当作りを再開しようと思います。

復帰第一弾の弁当は、海苔鮭弁当です。
本当は魚フライにしたかったんだけど、ストックがなくて・・・。
しかも、ちくわも買い忘れ。

仕方なく、塩鮭とコロッケ、きんぴらごぼうの組み合わせです。
2010.02.08 / Top↑