鰻丼

よく登場する天丼もそうなんですが、市販のたれって何であんなに甘くてとろみがあるのかなぁ?

この鰻にも付属のたれが付いていましたが、やっぱり甘いたれでした。
それに量も少ないので、醤油とみりん、酒を合わせたものに市販のたれを混ぜました。

上に粉山椒をかけて、大人味です。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.04.09 / Top↑
白身魚フライのせエビピラフ

今日も手抜き弁当・・・。

冷食割引デーの時に買っておいた冷凍エビピラフに、揚げた白身魚を乗せました。

最近の弁当は生協のレトルトか冷凍食品ばかりだなぁ。

晩ご飯を作るのにいっぱいいっぱいで、なかなか弁当作りをする余裕が・・・。

2010.04.07 / Top↑
富士宮焼きそば

昨日の弁当です。

生協で買った冷凍の焼きそば。
正直、あんまり期待していなかったんだけど、けっこう美味しいです。

以前、静岡に住んでいるブロガーさんに、実際静岡の人が食べている富士宮焼きそば一式を
送ってもらった事があり、作って食べました。
さすがにそれには及びませんが、冷凍パックでチンするだけで食べられる事を思うと、十分です。

青海苔と魚粉はついていたけど、紅しょうが(ミカチャン)がついていなかったのが残念・・・。


豆ごはんおにぎり

焼きそばだけではちょっと物足らないので、この前こういったグッズを買いました。

おにぎり専用の容器で、大・中・小の3つセットになっています。
もちろん、僕は大の容器。嫁さんは中ですね。

大きさが違うって事は、収納する時にコンパクトになります。
なかなか考えられていますね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.04.06 / Top↑
天丼

別に自分で揚げた天丼ではありません(笑)

いつもの生協で買っておいた冷凍の天丼の具。

今回は季節の天丼っていう名前で売っていました。
いつもの違うのは、野菜。

インゲン、かぼちゃ → さつまいも、舞茸 でした。

何とも微妙な違い・・・。

 
今日は昼からの仕事なので、弁当はありません。
これは昨日の弁当でした。

また来週。





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.04.02 / Top↑