ナシゴレン2


今日の弁当はエスニック風です。

ナシゴレンとは東南アジアの食べ物です。

もちろん、いちから作るなんて出来ません(笑)

実はこれを使いました。


ナシゴレン1


無印の簡単シリーズ?

混ぜて炒めるだけで、すぐに出来ます。

ただ、具材はあんまり入っていないので、自分好みの具を追加で入れたほうが美味しいかも。

ピーマンとウインナー、目玉焼きをトッピング。

弁当用だから、目玉焼きはトロトロに出来なかったのが残念・・・。

傷むと怖いですからね。

もちろん、念のためにパストリーゼ77をかけています。
2010.08.23 / Top↑
オムライス2

今朝はちょっと寝坊してしまい、大急ぎで弁当を作りました。

と言っても、ご飯は朝にタイマーしていたので、玉ねぎとささみを適度な大きさに切って
炒めるだけ。
ご飯を投入し、ケチャップと塩コショーで味付けして、薄焼き卵を乗せて出来あがり。

10分ほどで完成しました。









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ




2010.08.10 / Top↑
ドライカレー2

暑さもピークで、エアコンをつけないと寝る事が出来ないです。

でも、暑くなればなるほど、カレーが食べたくなります。

ランチでもカレーを汗をかきながら、食べています。


今日の弁当はカレーピラフといった方がいいかも。

ふわふわとろとろ卵がいいんだけど、弁当じゃちょっとヤバイですもんね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.08.09 / Top↑
トンヘレ巻き寿司


巻き寿司の中にヘレのトンカツが入っています。

これ、スーパーで買ったものです。

昨日のお昼もお寿司屋さんのランチを食べたのですが
これだけ暑い日が続くと、お寿司のようにさっぱりしたものが
食べたくなります。

この巻き寿司、何をかけて食べたら美味しいんでしょうかねぇ?

とりあえず、醤油をかけましたが、ソースでもケチャップでもいけそうですよね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.08.06 / Top↑
すき家の牛丼

冷凍レトルトのすき家の牛丼。

今、250円だったけな?

食べに行ったほうが安いんだけど、職場の近くにないもので・・・。

でも、お店で食べるよりも絶対に美味しいのが、ご飯!

うちでは玄米で購入して、少量ずつ精米し、冷蔵庫で保管しています。

色んなお店で美味しい料理は食べる事ができますが、美味しいご飯はなかなか食べられないんですよね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.08.03 / Top↑
塩おむすび弁当

久しぶりのアップになりました・・・。

いえ、昼食は毎日食べてはいるのですが、仕事の帰りが遅くて、なかなか弁当を作る余裕がありません。

ほとんどがコンビニで買った弁当やパンですませています。

でも、経済的にもしんどいし、やっぱり飽きてくるんですよね。


シンプルに塩味のおむすびと焼き鮭の弁当を作りました。

僕はおむすびの中に何も入っていないのが好きなんです。

コンビニで買うおむすびもなるべく何も入っていないモノを買うようにしていますが
けっこう凝った具のおむすびが多いんですよね。

なので、いつも昆布のおむすびを買ってしまいます。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.08.02 / Top↑