穴子ちらし寿司


ちらし寿司の素、便利で助かります。

一度だけ、干し椎茸やかんぴょう、高野豆腐、すし酢など、全部一から作った事がありますが
とても大変だった・・・。

それに比べて、ご飯に混ぜて簡単に出来る寿司の素は楽です。

味もけっこう美味しいし。

穴子は刻んであるのものを購入、錦糸卵と塩もみしたキュウリを乗せて出来上がり。


鰻よりもあっさりして食べやすいです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.10.14 / Top↑
焼肉ビビンバ弁当


弁当・・・毎日手の込んだモノを作っている人って、とても感心します。

僕は仕事帰りに買い物に行って、晩ご飯を作り、なおかつ時間が余れば弁当を
作っているって感じかな。

奥さんは何をしているんだろう?って思われますが、奥さんもフルタイムで働いていて
帰ってくるのは僕よりも遅いんです。

なので、自然な流れで晩ご飯を作るようになり、しいては弁当までも(笑)


その弁当も、このブログを見てくださっている人はお分かりかと思いますが
レトルトや冷凍の食材をよく使っています。


今日もビビンバは冷凍食材を炒めました。

さすがにそれだけじゃちょっと寂しいので、タイムセールで買った牛もも肉を焼いて上に。

ちょっと野菜が足らないけど、晩ご飯で摂るとするか。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.10.13 / Top↑
牛鍋弁当


今日は久しぶりの土曜出勤でした。

弁当を買いに行く時間がなかったので、ちょっと早めにこれを買ってお昼ご飯に。

吉野家の牛鍋弁当。

価格は何と280円。

すごいコスパですな(笑)

原価はいったいなんぼなんだろう?

僕個人の感想は、普通の牛丼よりも好きかも。

お肉ばっかりじゃ、ちょっと味に飽きてしまいますから。

豆腐やしらたきがあるほうが、美味しいです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2010.10.09 / Top↑
すき焼き弁当

晩ご飯がすき焼きだった次の日の弁当は、かなりの確立ですき焼き弁当になります(笑)

と言っても残り物じゃなく、晩に食べ終わったあとに、弁当用に同じ材料で作っておいて
一日置いておきます。

そうすると、煮物やカレーと同じ効果で、味が馴染んで美味しくなるんですね。

オプションとしては、卵かうどんになりますが、この日はうどんを選択。

ちなみに、牛肉は飛騨牛のA5ランクを使っています(ひょえー贅沢!)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ



2010.10.05 / Top↑