鮭コロッケ弁当


塩鮭、カニクリームコロッケ、レンコンきんぴら、いかなごのくぎ煮、スナップえんどうです。


2011.03.29 / Top↑

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


しばらくは弁当作りをしていなかったのですが、今日から再開いたします。



豚丼


冷凍レトルト、吉野家の豚丼。

ノーマルなんでちょっと物足らないですが、安心できる味です。





まだまだ復興には時間がかかると思いますが、1日でも早い復旧と復興を願っています。

2011.03.28 / Top↑

ピーマン肉詰め弁当


「塩サバ弁当」でも「ちくわ天弁当」でもよかったんだけど・・・。

とりあえず、ピーマン肉詰め弁当ってタイトルにしました。

そのわりには、端っこに入っているけどね(笑)


ピーマン肉詰めは横切りじゃなくて縦切りにして詰めています。

そのすると両面から焼けるので、中が生焼けだったって事になりにくい。

でも、肉がするっと抜け落ちてしまう心配もありますが。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


2011.03.10 / Top↑