マンゴーカレー2

今日は弁当ではなく、昨日の日曜日に食べた昼ごはんをアップします。


見た目は普通のカレーのようですが・・・。


マンゴーカレー1


実は無印良品のレトルトカレーです。


マンゴーカレー3


ココナッツとマンゴーが入っていてるので、マイルドですが結構辛味もあります。

甘辛いと言ったところでしょうか。

僕はあんまり辛い料理が得意ではないので、これくらいがちょうどいいです。










人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ















2011.05.30 / Top↑

つけ麺4


今日は弁当ではないのですが、お昼に食べたものをアップします。


もう何度もお取り寄せしている六厘舎のつけ麺。


関西に住んでいる者としては、こういった通販はほんとにありがたいです。


ここのつけ麺のスープは濃縮タイプじゃなくて、お店で使っているスープそのものを


冷凍しているので、お店の味とほぼ変わらない味が家でも楽しめるみたいなんです。


何故みたいなのかは、実際のお店で食べた事がないから(笑)


でも、たぶん口コミなんかをみていると、そうみたいですねぇ。


つけ麺6



写真にある半熟卵とチャーシューは自分で作ってトッピングしましたが


スープの中にはチャーシューやメンマが少し入っているので、何もなくてもかまいません。


ただ、ひとつ注文をつけるとすれば、麺の量が多い・・・。


このスープはスープ割りよりも、ご飯を入れて食べるとめっちゃ旨いんです。


でも、麺が多いからご飯が食べられない・・・。


贅沢な悩みですよね(笑)










人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ















2011.05.29 / Top↑

鶏ハム&卵サンド


一時、よく作っていた鶏ハム。

最近はあまり作っていませんでしたが、ヘルシーだし、財布にも優しいので

もっと作っていかないと。


鶏ハムの下には、晩ご飯の時に作って余ったポテトサラダが入っています。

もうひとつの卵サンドはケチャップとマヨネーズ。

この組み合わせ、けっこう好きなんです。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ














2011.05.19 / Top↑
ぼっかけ丼弁当


ぼっかけとは、すじ肉などを甘辛く煮たものを神戸の長田地区で称している食べ物です。

これを焼きそばの具や、そのままつまみとして食べる事が多いのですが、今日はそれを丼の具にしました。



すじ肉を2回ほど茹でこぼして適当な大きさに切り、圧力鍋で調味料と一緒に30分ほど加圧しました。


糸こんにゃくと長ねぎ、玉ねぎも入っています。


ご飯もいいけど、日本酒が飲みたくなりますね。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ







2011.05.16 / Top↑