ハンバーグエビフライ弁当


ご飯をケチャップライスにして


旗を立てれば、お子様ランチのようです(笑)










人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











スポンサーサイト
2014.03.14 / Top↑
かに玉あんかけ弁当


かに缶をいただいたので、それを使ってかに玉を作りました。


卵とねぎ、それにかに缶を汁ごと入れて焼きます。


あんは中華スープの素に塩、薄口しょうゆ、コショー、ごま油。


仕上げに水溶き片栗粉でとろみつけ。


彩りにはクコの実を。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











2014.03.10 / Top↑
蒸し穴子寿司弁当


スーパーで美味しそうな蒸し穴子寿司が売っていました。


今日はそれを使った弁当です。


おかずのみを作りました。


卵焼きに蓮根のきんぴら、菜の花のお浸しに笹かまぼこ。


和風だからかも知れないけど


ほとんど醤油ベース味になってしまいました(笑)








人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











2014.03.07 / Top↑
牛ハラミ丼弁当


今日はがっつりと肉。


たれに付け込んでいる味付き牛ハラミ肉を


焼いただけ。


フライパンで焼くのが手軽だけど


ここは少しこだわって網焼きに。


余分な脂も落ちるし、香ばしくなります。


後片付けが大変ですが・・・。


小さいお肉を味見したけど、美味しかった。


お昼が楽しみです。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











2014.03.06 / Top↑
ケララカレー弁当


カレーは大好物なんだけど


辛いのは苦手という、お子様舌(笑)


このケララカレーはエスビーの手作りキットを使っています。


鶏手羽元を骨ごと煮込んで、柔らかくなったら


皮を取り除き、身をほぐしてから鍋に戻します。


豪快な感じはしないけど、めっちゃ食べやすくなります。


で、仕上げに辛みスパイスって言うのがあって


自分で好みの量を調整出来るのですが、僕はほんの少しだけ。


たぶん、これが美味しく食べられる限界です(笑)








人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











2014.03.03 / Top↑
いなり寿司弁当


巻き寿司は市販品。


いなり寿司は普通味と黒糖味。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 











2014.03.02 / Top↑