毎週金曜日は弁当はお休みです。

それぞれランチに行ったり、コンビニで弁当などを買ったりします。

そんな今日は天神橋商店街内にある「洋食 赤ちゃん」と言うおみせでランチを食べました。

洋食赤ちゃん

お店の名前が赤ちゃんってどうよ?って感じですが、そこそこお客さんは入っています。

食べたのは、メニューの一番上にあるステーキランチ@1050円也。

ステーキランチ

150グラムのお肉、ライス、味噌汁がついています。

こういったお店でいつも感じることなんですが、1000円で美味しいお肉を食べようと思うのが甘い考えなんでしょうね。
儲けを考えると2?3割が原価でしょう。
と言う事は、お肉の値段は200円くらいになるのでしょうか。
まぁ、ランチだからサービス品って事を考えても400円まででしょう。

他のブロガーさんの感想を見てみると、けっこう厳しい事を書かれているみたいですが、お店としては頑張っていると思います。

個人的な感想を最後に。

ソースがちょっと僕には合わない感じでした。
もう少しパンチのあるソースだとよかったのですが、甘くてフルーティだったので・・・。
もちろんこういったソースが好きって人もいると思います。

で、1000円出すのなら、いいお肉を買って自分でステー弁当を作ろうと思いました(笑)
スポンサーサイト
2009.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/13-84fb1e27