チャーマヨ丼


自家製煮豚を使ったチャーシューマヨネーズ丼、略してチャーマヨ丼です。


豚バラ肉でも豚モモ肉でも、どっちでも。好みの部位で。

僕は皮付きの三枚肉を使いました。


表面をフライパンで焼いた方が香ばしくて美味しくなりますが、別にそのままでもいいと思います。

タコ糸で縛らなくてもいい、ほんとお手軽な煮豚です。


圧力鍋に、醤油、酒、みりん、水の同量と、はちみつを少々、それを豚肉がひたひたになるくらいまでいれます。

あれば白葱の青い部分も。

あとは20分圧力をかけて、自然放置すれば出来上がり。


細かく切って、煮汁とマヨネーズ、青ネギと七味唐辛子をかけて出来上がり。


美味しいけど、カロリー過多です(笑)






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ




2010.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/187-4286c0eb