昨日は奥さんと一緒に近所でもなく、遠くでもない蕎麦屋さんにランチを食べに行きました。


粋人そば3


天ぷらにかやくご飯、冷奴とささみの南蛮漬け、お漬物。


ごはんの量はちょっと少ないかなぁって感じるけど、このあとにお蕎麦が出てきます。


粋人そば1


その日によって蕎麦粉の仕入れを変えているみたいですねぇ。


関西は蕎麦文化ではないので、あんまりお蕎麦屋さんがありません。


でも、美味しいお蕎麦を食べられるお店はけっこうあります。


このお店もそのうちのひとつ。


粋人そば2


十割蕎麦のざる。


ボソボソしがちですが、ここのは喉越しがとてもいいですねぇ。


粋人そば4


これは僕の定食にはついていなかったのですが、奥さんのほうの定食にはこのデザートがついていました。


蕎麦アイスと蕎麦プリン。


どちらもほんのりと蕎麦の香りがしてました。













人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ








スポンサーサイト
2011.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/258-019dc3ef