新米おむすび弁当


一年に一度の楽しみ。待ちに待った新米。


やっぱり最初の新米の美味しさは格別。


玄米で購入して、4合ずつ精米機で精米して、タッパーに入れて冷蔵庫で保管しています。


4合づつなので、頻繁に精米しなきゃいけないけど


やっぱりお米は美味しいのを食べたいから。


最近はおにぎらずが多かったけど、やっぱりここはシンプルに塩おむすびに。


中には何も入っていなくて、塩と黒胡麻だけ。


今回、初めてカニカマを天ぷらにしたけど、竹輪の磯部揚げに似ていて美味しかった。


実はひとつ、つまみ食いしました(笑)


赤の色が入ると弁当が華やかになるので、これからはもっと増える予感です。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 





2014.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/697-69570ba3