牛たん丼1

金曜日は弁当休みデー。
奥さんは週に一度、同僚と一緒にランチに出かけるからです。

なので、僕も自作弁当はやめて、コンビニで買うか、外に食べに行きます。

でも、今日はちょっと用事でスーパーに行きました。
最近はスーパーでもリーズナブルな弁当が売っているので、それらを買おうかなぁ?って
思いましたが、全国駅弁大会なるコーナーがありました。

色んなご当地弁当があったのですが、ガッツリと肉系が食べたかったので、これを購入。
有名な利久の牛たんを使った弁当です。

駅弁と言うだけあって、紐がついており引っ張って7?8分待っていると、熱々の牛たん丼が食べられます。

牛たん丼2

牛たんはちょっと薄いかなぁ?でも、けっこう食べ応えはあります。
下のご飯が見えないですよね。

牛たん丼3

下のご飯には白米+麦飯になっていて、牛たんにとてもよく合います。

値段は1300円也。
旅の途中に電車で食べるなら風情もありますが、職場で食べるのにはちょっと高くて贅沢でしたね(笑)
でも、まずまず満足しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/71-18eca0c8