肉巻きおにぎり弁当

肉巻きおにぎりは、昨日のうちにご飯を炊いておにぎりにして冷ましてから


肉を巻いて冷蔵庫に入れておきました。


お肉は脂の少ないもも薄切りを使用。


たれは、醤油、酒、みりんをほぼ同量です。


おにぎりを焼いて、お肉に火が通ったら


たれを入れて、煮詰まれば出来上がり。


簡単に焼肉のたれにしようかと思ったんだけど


ちょっとくどくなりそうだったので・・・・。


おかずはそれほどいらないんだけど


定番の卵焼きとほうれん草、エビフライとかに爪フライ。


かに爪フライは市販の冷食を使いましたが、エビフライは自分で。


卵焼きも作ったら、けっこう時間がかかったなぁ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 








2015.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/726-b35b23d0