ちょっと久しぶりの更新になりました。

いえ、弁当はそこそこ作っているのですが、つい写真を撮るのを忘れてしまって・・・。
いつも食べ終わった後に気付きます(笑)

ちなみに今日はいなり寿司弁当でした(写真忘れ)

なので、今日はこの前なんばで食べたランチをアップします。

なんばCITYにある「天ぷら 大吉」さんに行ってきました。

大吉1

小吉盛り(7品)@1000円。ちなみに写真は2人前です。

家でも天ぷらを作る事がありますが、あんまり上手くできません・・・・
やっぱり天ぷらは天ぷら屋さんで食べるのが一番だなぁ。

天ぷらも美味しいのですが、ここの名物料理はあさりの味噌汁。

大吉2

一杯350円と割高に思えるかもしれませんが、これは絶対に注文した方がいいです。

身はちょっと小ぶりだったのですが、貝のエキスがとても出ていて、これは家では出来ない味噌汁です。
このたくさんの貝、食べ終わった貝殻を入れる器がなくて、店員さんを呼ぼうと回りを見渡したら、壁紙に貝は床に捨ててくださいと書いてありました。

えぇー!

食べ終わっているとはいえ食べ物を床に捨てるのは、最初はとても抵抗がありましたが、それがこの店のスタイルだし、流儀なんでしょう。

こんな風になりました。

大吉3

よく、見てみるとほとんどの人があさりの味噌汁を注文し、床にポイポイ捨てていました(笑)

慣れてみるとけっこう快感かも。
でも、くれぐれも家の中ではやらないように。叱られますよ(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/74-7c988c01