ステーキ丼弁当

基本、弁当のおかずを考えるのは肉が基本。

たまに魚の弁当も作るけど、やっぱり昼はガッツリ食べたいし

食べないと力が出ない気がするので、肉にする事が多いです。

昨日は遅くにスーパーに行ったので、半額シールの貼ってあったステーキ肉を購入。

しかも、国産のミスジ肉という赤身の部位。

これなら弁当にしても脂っぽくならないので、ステーキ丼にしました。

ステーキのタレは、醤油、砂糖、はちみつにニンニクと生姜のすりおろし。

それをスライスした玉葱と一緒に炒めて、ご飯の上に。

やっぱりステーキ肉美味しい!

おかげで昼からも元気に仕事が出来ました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
     
 



2016.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mossa1254.blog66.fc2.com/tb.php/883-d0d62447